MCC★COLUMN

Mighty Canine Campusのレッスンスケジュールやお知らせをメインに更新しています。

8月13日(日)ワーキングテスト開催します。

ようやく!ようやく!詳細を公の場で発表できます。

 

8月13日(日)農業実践大学校のサマーキャンプのイベントでガンドッグの競技会を行います。参加できるペアは30組とさせて頂きます。

 

クラス分けは ビギナー・ノービス・オープン・シニア の4つです。

 

「え、お盆の話なんてもう遅いよ!」「なんでよりによってお盆なの~」

 

なんてクレームは受付けません。

 

今回初めて私が主催で競技会を開くことになりました。そして私は主催者で有り、ジャッジの一員としても競技会を支えることになります。

 

当日来てくださる皆さんに楽しんでもらうことが第1ですが、

 

準備や当日の構成を考えてみると、競技者も主催側も一丸となって「その日を作る」っていうのがガンドッグの楽しみの一つだと思います。

 

私のイメージでイギリスでのワーキングテストって言うのは、

 

【犬種(レトリバーが主ですが)】や【ガンドッグ】や【犬連れアウトドア】という何らかの共通の趣味の人たちが集まっていて、初対面でも犬を連れているってだけでまるでお互いに何年も知り合っているってくらいに打ち解けやすい空間。

 

犬を連れていなくて町中で出会えば、ただすれ違うだけかもしれないけど、犬を連れているから競技会場ですれ違う人たちはみな笑顔で挨拶を交わす。

 

でも皆がそこに集まる理由の一番は「愛犬と思い出に残る時間を過ごす」ため。

 

もちろん優勝するために参加しても良いし、普段の練習の成果を発揮するために競技会に出ることも素晴らしい目的。

 

だけど、競技会が終わって上手くいかなかったことに犬を責めたり、悔しいことはあっても落ち込まない。

 

「では次は●●を課題に頑張って、出直してこようね。」と愛犬に話しかけ、ポジティブな背中で皆会場を去って行く。

 

そんなアットホームで居心地の良い競技会を皆さんで作りましょう。

 

不慣れなことからご迷惑をおかけしたり、皆様にお願いをすることもあるかもしれません。

 

今回、私が競技会を開催すると言うことをきっかけに今後日本でもいろいろな形でガンドッグを楽しめる機会が増えれば良いなと思い、一歩踏み出すことを決めました。

 

「まいてぃに仕切れるんだから、私たちにも出来そう」そう勇気を持って欲しいと思います。

 

イギリスで見て、感じて、体験したガンドッグのある姿を再現できるように精進します。

 

ということで詳細をぺたり。。。

 

もちろん!!!見学だけの参加もオッケイです!!!

 

当日のお手伝い、今の時点では人手不足です。お願いです、手伝ってくださいm(_ _)m

 

http://www.mightyk9campus.com/news

 

こちらに詳細のPDFが貼ってあります。。。

 

さくっと内容が見たい方は画質が良くないですが、JPEGで貼ります↓

f:id:m-k9-campus:20170703104837j:plainf:id:m-k9-campus:20170703104956j:plain

 

f:id:m-k9-campus:20170703104949j:plainf:id:m-k9-campus:20170703104942j:plainf:id:m-k9-campus:20170703104935j:plain

 

 

 

f:id:m-k9-campus:20170703104928j:plainf:id:m-k9-campus:20170703105026j:plain

 

f:id:m-k9-campus:20170702221759j:plainf:id:m-k9-campus:20170702221748j:plain

 

f:id:m-k9-campus:20170702223833j:image

競技会場のイメージはこんなです。

 

参加応募方法は7月6日(木)に上記ファイルに記載された方法でお願い致します。

 

フェイスブックではイベントを作成していますので、そちらも合わせてご覧ください。