MCC★COLUMN

Mighty Canine Campusのレッスンスケジュールやお知らせをメインに更新しています。

3月のお教室とジャッジセミナー追加のお知らせ

風邪やインフルエンザが巷では流行っているようです。

 

風邪予防にはビタミンDが良いみたいで、毎日日光浴が30分できるといいそうです、

それを聞いて私は自信満々だったのですが、

 

私も乾燥しているからか、どこかでもらったのかのどが痛いです。

 

しかしのど以外は元気なのでマスク着用で働かせてもらっています。

 

しゃべれないとお仕事にならないので、早く治したいです。

 

さいきんはお教室でスロワーさんと順番待ちの生徒さんとのコミュニケーションや

 

アドバイスを皆さんに聞いて頂くためにトランシーバーを用いたらだいぶ楽にはなりました!

 

【My トランシーバー】を持つ方も最近は増えています!

 

自主練をしたり、ご家族の方に的確にスロワーをしてもらうための円滑なコミュニケーションにもすごく使えます(*^_^*)

 

私の使っている機種はケンウッドの LP-20です。

 

さて、お教室のお知らせをホームページのニュース

https://www.mightyk9campus.com/news

にアップをしました!

 

エッグクラスのお知らせ近日中に発表いたします。

 

f:id:m-k9-campus:20180202180828j:plain

パフィン雪上レトリーブ・・・「娘を見守る母ベスパの後ろ姿」

写真撮影 山本春町さん