MCC★COLUMN

Mighty Canine Campusのレッスンスケジュールやお知らせをメインに更新しています。

3月座学セミナー2本立て!!

3月追加のセミナー情報です♪予約開始は2月8日21時からです。

 

【ジャッジセミナー初級編&チャンピオンシップDVD鑑賞会】

 

日本には存在いない【ピッキングアップ】や【フィールドトライアル】。

 

この二つを基に作られた【ワー キングテスト】は日本でも楽しんでいらっしゃる方が増えてきています。

 

これらにおいて犬がどのよ うに働くかは【Talk ガンドッグを学ぶ】でご紹介致しました。次は評価法に焦点をおいて。

 

「ワーキングテストではどのような評価法がとられているのか?」

 

「なぜイギリスでは20点方式で点数がつけられているのか?」

 

ジャッジが何を見ているかを理解することで、それに伴いどんなトレーニングを積んで競技会に挑むべきなのかが見えてきます。座学のセミナーです。

本場英国ケンネルクラブのルールに基づき解説をしていきたいと思います。


セミナーの後半には実際にイギリスで行われているフィールドトライアルのチャンピオンシップのDVD を観ながら状況や審判を解説していく時間を取りたいと思います。

初級編を受講された方を対象にして、中級編は模擬競技会形式でコース設定から皆さんに取り組んで頂きたいと思います。その場合は野外で実際に犬を同伴での内容にしたいと思います。

 

日時:3月21日(木・祝日) 

 

9:30~12:30 ジャッジセミナー初級座学

 

13:30~15:30 IGLチャンピオンシップDVD鑑賞会

 

会場:朝霧フィールドドッグガーデン コテージ 犬たちは車待機でお願い致します。

 

料金:ジャッジセミナー初級座学~終日参加 1組5,000円 2回目受講3,000円

   解説付きIGLチャンピオンシップDVD鑑賞会参加のみ 1組1,000円(場所代として)

 

※事前振込をお願いします。開催1週間前〜のキャンセルは参加費用をキャンセル料としてあてさせていただきますので、返金しかねます。

 

別途入場料として1人500円、犬1頭1,000円の入場料が発生致します。

 

内容: (状況により当日変更あり)


《ルールブック“赤本”“J-Reg”となぜ呼ばれる?》
《KC方式でジャッジになるための道のり》
《ワーキングテストのルール説明・成り立ち》

《WTを理解するために知るべきFTの評価基準》
《英国のチャンピオン戦を鑑賞しながら解説を聞く》 

 

【座学セミナー 

No Thoughts of Dogs No Dog Training & クリッカーレーニングの真実】 

 

日時:3月23日(土)10:00~15:30

会場:鎌倉市和田塚駅付近

料金:1人5,000円(MCC受講者)8,000円

※事前振込をお願いします。開催1週間前〜のキャンセルは参加費用をキャンセル料としてあてさせていただきますので、返金しかねます

 

(MCC未受講者) 定員:10組

 

対象:すでにレッスンを受けたことのある方、レッスンは未受講で興味がある方

 

内容:どうしてガンドッグレーニングは究極の家庭犬としてのトレーニングなのか

   どうして多くの方に"まいてぃレッスン"の虜になって頂いているのか

   

  犬の視点で"学習"を理解した上でないとドッグトレーニングは成り立ちません。

 

  ・飼主さんの想いだけ「犬に求める理想」だけが高くなり、すれ違っていないか?

 

  ・ただ褒めるだけ、ただ叱るだけ、それは犬との意思疎通になっているか?

 

  ・犬とのコミュニケーション ≠ コマンド漬け

 

 午後は実践として講師の愛犬をデモ犬としてクリッカーの使い方・勧める理由

 

ターゲットトレーニング、レトリービングでも欠かせない「保持・ホールド」

 

のトレーニングセッションをお見せ致します。

 

 

 

銀行振り込み先
【金融機関名①】三井住友銀行

【支店名】金沢文庫支店(店番号330)

【口座種別】普通

【口座番号】1388710
【銀行名義】マイティ ケイナイン キャンパス イソノマイコ

 

【金融機関名②】ゆうちょ銀行
【記号】10280
【番号】97073391