COLUMN

Mighty Canine Campus

5/6月のお教室について~追加分~

 

早速前回の募集記事では多くの方からの応募が有り、満員締め切り続出です。

 

 

○5月4日(土)~17日(金)まで富士見高原が活動拠点になります。

↑ここのレッスン枠はほとんど埋まってしまいました!ありがとうございます。

 

●5月31日(金)~6月20日(木)オランダとイギリスにスキルアップ研修のためお休みをいただきます。

 

○7月17日(水)~9月末まで富士見高原が活動拠点になります。

 

●4月で一旦休止になる”愛知・三重遠征”は10月末から再スタートです。

 

 

CHICK CLASS

ガンドッグスキルアップ中級講習〜

5月のお教室の予定

※カスタムで日程・開催場所を指定してお教室を増やすこと・・・要相談です★

 

CHICKクラス受講資格

◆エッグクラスやプライベートレッスン・マイクログループレッスンを経て、受講資格を講師により与えられた方。

◆ムラなく自信を持ってレトリーブにまっすぐ走り、一連の流れを取り組める(咥えたものをまっすぐハンドラーの手に持ち帰るまで)

◆的確なサーチコマンドを理解している

◆他犬や他人がいる環境の中でも落ち着いてハンドラーに集中できる

◆ストップコマンドを習得するための練習を事前にレッスンで習得している

 

➜一度CHICKクラスへの参加資格をお持ちの方でもこれらの項目で自信がないもの(前回のレッスンから間が空いてしまった)があれば、別途プライベートレッスンやMGL(マイクログループレッスン)や、エッグクラスの再受講をお願いします。

 

【Chickクラス内容】 

・競技会を想定した形式での練習・アドバイス

・フィールドトライアルに基づいたウォークドアップ/ドリブン形式での練習・アドバイス

・川や水辺を越えてのウォーターレトリーブ基礎・応用(夏限定)

・ストップコマンド・左右・プッシュバックの遠隔指示の練習を目的とした内容

いずれの内容を事前に提示し募集・開催していきます。

朝霧高原周辺 キャンプ場 

(キャンプ場名は参加希望者にお知らせします。)

 

5月30日(木) 9:00~12:00 

※暑さを懸念してと、次の日から渡英のため半日開催です!

 

 

【定員】6組(定員が埋まり次第締め切ります。)

 

【料金】半日 8,000円/チケット利用可

(別途施設利用費、1名1000円が発生いたします。)

 

【内容】競技会を想定した形式での練習・アセッスメント

 

参加方法:Email:m.k9.campus@gmail.com  もしくは電話08041950285

Web: LINE@:rwx6901z、FBメッセージ

いずれの方法で事前予約をお願いいたします。

 

※現在campus@mightyk9.infoのアドレスが使えません!

 

※ヒートを迎えてしまったわんちゃんは出血を確認してから3週間はご参加頂けません、ご了承ください。

※過去に由々しき咬傷事故を起こしている犬の参加はご遠慮下さい。

 

これらをすべて1回のChick Classで行うのではなく当日の状況により判断して

内容を決めます。

・野外でのリコールホイッスル

・マーク・メモリー・ブラインドの成り立ちと実践

・グリッドを使ったレトリーブワーク

・ダブルレトリーブ

・ウォークドアップを想定したヒールワーク

・ドリブン競技を想定したステイエクササイズ

・方向指示の基礎(プッシュバック・ライトレフト)

・ハント(サーチ)コマンドの応用

・ストップコマンドの応用   その他

 

 

 EGG CLASS

ガンドッグ基礎/初級グループレッスン~

【開催場所】朝霧Field Dogs Garden  貸し切りドッグラン 

富士宮市猪之頭字人穴道1816-9

※前日18時の天気予報で降水確率70%以上や警報が出ている場合はキャンセルいたします。

【日程】 ③5月27日(月) 

     ④6月24日(月)

いづれも定員6組(最低施行人数2組)

【時間】

    

    ③9:30~12:30 半日形式です!

    ④9:30~12:00(午前の部)

          13:00~15:30(午後の部)

※9:00~開場

【内容】
午前の部:ヒールワーク・ストップコマンド・呼び戻し


午後の部:レトリーブに発展させるための人と犬が遊ぶということ・サーチコマンド

【参加費】終日参加:12,000円 午前もしくは午後の半日参加:8,000円 


レッスンチケット利用可
※ご入場の際に受付で施設利用料1人500円1頭1000円(2頭から500円)のお支払いが必要になります。全犬種ドッグランの利用も可能です。

 

【必要な持ち物】

リード・首輪(チョークやスパイクは不可、ハーネス可)

ノートとペン フードやおやつ(いくつかのバリエーションをお持ちください。

ランクの高い&低い両方、ランク高いは柔らかくてモイスチャーなものが理想)

おもちゃ(いくつかのバリエーションをお持ちください。)

マットやベッド(座学の時や他の犬の順番の時に犬を休ませる)

ソフトバリケン(必要な方のみ・休ませるため)

クリッカー・ホイッスル(練習内容によって使用を勧めるが必ずではない)

  

一押しポイント:ガンドッグレーニングは回収作業を教えるだけではありません!

日常生活にも役立つ要素がたっぷり詰まったトレーニングを愛犬と楽しんで取り組みましょう。おうちの中で楽しく出来ちゃうレトリーブやガンドッグ各種要素も教えます!(後にお外で応用できます!)

 

条件:すでにEGGクラスやプライベートレッスンを受けて頂いている方が予約の優先になります。エッグクラス参加をご希望の方は事前に一度プライベートレッスンを受けて頂きます。

 

他犬への過剰な反応を示すわんちゃんは事前に個別レッスンを受講ください。攻撃性が見られる/環境に過剰なストレスが見られるわんちゃんはお教室の参加をお断りする場合がございます。その場合はトレーナーとの1対1のレッスンをお勧めいたします。

 

 

お支払い方法: お教室にご参加頂いたその都度お支払いください。

すでにお教室参加の経験がある方やレッスンチケットをお持ちの方は当日お支払い下さい。

 

初めてお教室に参加の方のみ入会金と予約金レッスン代金の半額のお振込みをお願い致します。開催一週間前のキャンセルは予約金を返しかねますのでご了承下さい。

 

※注意事項

※大雨や雷が予想される場合には前日の18時までに決行の有無をお知らせ致します。

※当施設の利用規約に従い、ご利用下さい。

※当日一般のお客様のご利用がキャンプサイトや前犬種ドッグランを利用されることが想定されます。一般の方にご迷惑をかけないようにご協力をお願い致します。

※持込されたゴミは各自で片付け、お持ち帰りして頂きますようお願い致します。

・排泄は当日指導者が指定した場所で済ませるようにお願いいたします。

・施設・ドッグランの出入り口での犬同士の対面にはそれぞれが譲り合い、十分に気をつけてください。

・お教室では飼い主さんと愛犬とのコミュニケーションを第一に考えましょう。

犬たちはお互いの匂いの嗅ぎ合いをしなくてもお互いを確認することが出来ます。

無理に相手の犬に近づけたり、犬同士のご挨拶はお教室内では避けてください。

お教室内では最善を尽くし指導に当たらせて頂きますが、万が一起きた不慮の事故には責任を負いかねますのでご了承くださいませ。

 

皆様の参加を心よりお待ちしております!

Mighty Canine Campus

磯野 麻衣子(Isono Maiko

【Tel】08041950285

【Email】campus@mightyk9.info