MCC★COLUMN

Mighty Canine Campusのレッスンスケジュールやお知らせをメインに更新しています。

8月の座学セミナー2本立て IN 東京

 

楽しみにしていた私のホリデーは

 

オランダ!故郷ヨークシャー!大好きなスコットランド

 

f:id:m-k9-campus:20190611015817j:image

 

あっという間にホリデー折り返し地点です!もう少しバッテリーを充電して

ブラッシュアップをした知識を持ち揃えて帰国したいです!

 

日本は梅雨入りしたようですね、すぐに暑い夏がやってきます。

お散歩や外での犬とのコミュニケーションが思うようにいかない夏、、、

 

涼しいクーラーのきいた部屋の中で愛犬のことを思いながら、頭を使いませんか?!

 

犬とのトレーニングが必要なのは外に出た時や散歩の時だけでは有りません。

 

お家の中で円滑なコミュニケーションが取れていることが土台になります。

もちろんコマンドを聞かせることだけがコミュニケーションではありません。

 

7月に兵庫で行うセミナーと同じ内容を東京でも開催することにしました。

 

座学のセミナーはMCCのレッスンやお教室を受けたことのない方もご参加いただけます。

 

両日別の開催場所になります事、ご了承ください。

 

※犬の同伴はできませんので予めご了承ください。

※当施設は場所貸しのみですのでセミナーの内容についてお問い合わせはご遠慮ください。

 

6月17日(月)21時〜(日本時間)から予約を開始いたします。

 

【座学セミナー Talk ガンドッグを学ぶ】

 

f:id:m-k9-campus:20190611030643j:image

 

私の原点のセミナーです、ガンドッグとは。。。に関してお話しするセミナーです。

 

【日時】2019年8月17日(土) 11:00〜15:30(10:30開場)

※途中で1時間の休憩を挟みます。

 

【開催場所】桜新町民集会所第一会議室 東京都世田谷区桜新町1-30-14


田園都市線桜新町駅徒歩5分

 

セミナー内容★

2015年2月に湘南国際村会議室、2016年春夏にドッグタウン小豆沢で行ったセミナーと内容は同じです。

 

今後ジャッジセミナーに参加希望のある方には必ずこちらのセミナーを受講していただきます。

 

*「ガンドッグ」の言葉の意味とは。

*イギリスやヨーロッパでレトリバーたちのガンドッグとして活躍する場はいくつあるのか。

ガンドッグの競技はいったいどんなだろう。

*なぜワーキングテストと呼ぶのだろう。

 

今回の座学セミナーでは特別に午後の最後には実際にイギリスのガンドッグの王者決定戦IGLチャンピオンシップのDVDを解説付きで鑑賞していただきます。

 

セミナー受講料】定員23名

以前に同じセミナーに参加したことのある方 1人2,000円

初めて参加でMCCメンバー&同伴家族の方 1人 5,000円

MCCのレッスンやお教室に参加したことのない方 1人 8,000円

※事前振込をお願いします。開催1週間前〜のキャンセルは参加費用をキャンセル料としてあてさせていただきますので、返金しかねます。

 

こちらのセミナーは席数に余裕がありますので、リピーターの方の参加も歓迎です。

 

 

【座学セミナー No Thoughts of Dogs No Dog Training】 

【日時】2019年8月18日(日) 10:30〜16:00(10:00開場)

※途中で1時間の休憩を挟みます。

 

【開催場所】プレイボゥ ドッグトレーナーズアカデミー 中目黒教室

東京都目黒区目黒 2-15-15 岡地ビル2F

東急東横線中目黒駅から徒歩12分
・ JR目黒駅から徒歩15分

 

内容:どうしてガンドッグレーニングは究極の家庭犬としてのトレーニングなのか

   どうして多くの方に"まいてぃレッスン"の虜になって頂いているのか

   

  犬の視点で"学習"を理解した上でないとドッグトレーニングは成り立ちません。

 

  ・飼主さんの想いだけ「犬に求める理想」だけが高くなり、すれ違っていないか?

 

  ・ただ褒めるだけ、ただ叱るだけ、それは犬との意思疎通になっているか?

 

  ・犬とのコミュニケーション ≠ コマンド漬け

 

 午後は実践として講師の愛犬をデモ犬としてクリッカーの使い方・勧める理由

 

ターゲットトレーニング、レトリービングでも欠かせない「保持・ホールド」

 

のトレーニングセッションをお見せ致します。

 

 

セミナー受講料】定員15名

MCCメンバー&同伴家族の方 1人 8,000円

MCCのレッスンやお教室に参加したことのない方 1人 10,000円

 

こちらのセミナーは今回参加人数が限られているため、初めてこちらのセミナーに参加する方を予約の優先とさせていただきます。8月になり、空きがまだあるようでしたらリピーターの方の受け入れをいたします。

 

※事前振込をお願いします。開催1週間前〜のキャンセルは参加費用をキャンセル料としてあてさせていただきますので、返金しかねます

 

銀行振り込み先
【金融機関名①】三井住友銀行

【支店名】金沢文庫支店(店番号330)

【口座種別】普通

【口座番号】1388710
【銀行名義】マイティ ケイナイン キャンパス イソノマイコ

 

【金融機関名②】ゆうちょ銀行
【記号】10280
【番号】97073391

振込が完了されたらどちらの口座に振り込まれたかを記載の上ご一報ください。

 

 

皆様のご参加をお待ちしております!