MCC★COLUMN

Mighty Canine Campusのレッスンスケジュールやお知らせをメインに更新しています。

第1回那須 板室温泉 ガンドッグアクティブウィーク パート1

たまには活動内容をアップしても良いかなと頑張ります!いくつかに分け更新していきます!

 

まず今回初めて栃木県で開催するにあたり、本帰国をした年から下見と称して何度か那須高原には訪れていました。

 

「これからの日本でのガンドッグスポーツをまいちゃんに引っ張っていってほしい」

 

そう言葉を残してくれたM先生からある言葉を受け取ったのも那須にきた時でした。

 

レギュラーのお客様には前からポツリポツリと那須高原で何かしようと思う、と計画をしている段階で早速具体的に旅行計画を進めてくださる方もいました。

 

そのため今回は全体での開催、私の滞在は6泊7日。

 

その中でお客様が出入りして連日盛りだくさんの内容になりました!

 

なぜ、競技会の開催ではなかったか。

 

まだまだガンドッグは日本では発展途上のドッグスポーツである事、今後競技を盛り上げていくにも、正しいルールを理解する競技者を増やしたり、競技が盛り上がって競技会を開くときにジャッジがいないことには開催ができません。

 

そして、那須高原や板室地区活性化委員会の方に私の目指す競技を理解してもらい、レギュラー開催していくためにも、

 

今回は日頃一緒にトレーニングに取り組んでいる方を参加の対象にしました。

 

そして参加対象だった方々には日頃のトレーニングの成果がどんな風に活かされるのか、新たな楽しみ方や日頃の努力の成果を感じていただく会になるよう心がけていました。

 

開催にあたりは会場の案内やアシスト、昼食の手配ではMoora Beat の深澤さんがガイドで同行してくださいました。

 

そして今回開催にあたり私にオファーをくださり、宿泊先では素晴らしいホスピタリティで対応してくださったForest Hillsの森村さん、スタッフの方々ありがとうございました!

 

宿泊をしてトレーニングをするというのは講習会の内容だけではなくて参加者の方皆様に

 

食事は満足いただけるか

夜はゆっくり休めるだろうか

犬たちもまるで自宅のように過ごせるだろうか

 

体調を崩さずに楽しめるにはこれらの要素も大切だったと思います。

 

そして私の方は5月末からオランダとイギリスに渡り、知識のブラッシュアップとトップアップをしてきてすぐのビッグイベントだったことから、すごくエネルギーが漲っていたと思います(^^)

 

ガンドッグをやりたいからレッスンを受ける

 

競技会でいい成績を残したいからレッスンを受ける

 

家庭犬としての暮らしを豊かにするためにレッスンを受ける

 

レッスンを受ける目的はそれぞれであって

 

そこに再確認しておきたいのは

 

「まいてぃのレッスンを受けていると、愛犬と楽しいことができる!良い思い出が増える!愛犬との世界が広がる!」

 

そんな講師でありたいなと思うことと、これはフィリッパのもとでみてきたドッグホリデーに近いものがになれば良いなと思い今後も開催していきたいと思います😊❤️

 

f:id:m-k9-campus:20190703144158j:image

 

1日目はいつものように早朝ではなくて、のんびり準備して出発!待ちくたびれるコニファー


f:id:m-k9-campus:20190703144203j:image

 

チェックイン時にはなんと猿の大名行列に遭遇🐒🐒🐒30匹くらいが横を通過していって迫力があり怖かった〜〜


f:id:m-k9-campus:20190703144155j:image

 

チェックインして部屋を整えたら、ご飯を食べて😊もちろん、旅先でもいつも食べている生食は変りません!!!

 

夜ご飯は同じ日に到着された方々とレストランでコース料理をいただきました(^^)もちろん話題は愛犬のこと🤣話し始めたら止まりません❤️

 

ドッグホリデーのスタートです❣️