COLUMN

Mighty Canine Campus

4月5日(日)ワーキングテスト (予定)IN 三重県開催します。

3月に中止とした三重でのワーキングテストを4月に延期して行う予定です。

 

万が一、新型コロナウイルスが長引くようでしたら、3月同様に半日形式のお教室に変更いたしますので、参加募集は3月下旬にしたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

日頃ガンドッグというドッグスポーツに触れて、奥深さにはまって虜になっている皆様の日頃の成果を発揮して、次の課題を見いだす場として

 

ガンドッグの競技会=ワーキングテストを開催することに決めました。

 

 

募集対象はMCCのレッスンを過去に受けた事のある方を対象とします。

 

 

f:id:m-k9-campus:20181207002350j:plain

 

4月5日(日)三重県菰野町尾高高原キャンプ場の貸しきりサイトを利用して、

ガンドッグの競技会を行います。参加できるペアはトータル20組とさせて頂きます。 

クラス分けは ビギナー・ノービスの2つです。

 

お昼は親睦会も兼ねて会場でバーベキューを行います。

見学者、スロワーのお手伝い募集!ガンドッグ談話をして楽しい時間を過ごしましょう!


バーベキューだけの参加もOKです♪(入場料とバーベキュー代を持ってご参加ください!

 

賞は各種用意する予定です。

 

【エントリー料金】

競技会参加費:5,000円+バーベキュー代1人1500円
(バーベキュー参加のみの同伴者がいる場合/見学参加者は2,000円(入場費とBBQ))

予約時にその犬に内容が合わないと判断させてもらった場合、参加をお断りすることもございます。

 

※こちらは事前にお振込みをお願いします

 

タイムスケジュール

8:45 受け付け開始 

9:30〜競技会でのマナーやルールに関して説明

10:00〜 ビギナークラス テスト1,テスト2,テスト3,

11:30~ ノービスクラス テスト1

12:30〜14:00 親睦会含めたBBQ

14:00〜16:00 ノービステスト テスト2,テスト3 表彰式!

 

参加条件:すでにプライベートレッスンやグループレッスンを複数回受講している方

 

 

クラス分けについて

【ビギナークラス】

初めてガンドッグの競技会に参加する方にお勧めいたします。

会場の雰囲気に緊張するのは犬だけではなく飼主さんも同じです。

競技会場に慣れるために競技会デビューの第一歩にご参加ください。

 

今回特別にダミーであれば重さは500g以外の大きさも受付けます。

 

【ノービスクラス】

ガンドッグを楽しむために欠かせないオフリードでの呼び戻しが出来る犬

 

 

ジャッジはチーフジャッジとして磯野麻衣子、ビギナークラスとノービスクラスそれぞれ他1名ジャッジがつきます。英国KCのやり方に沿い20点満点の減点方式で行う。

 

f:id:m-k9-campus:20190207231705j:plain

 

 

私のイメージでイギリスでのワーキングテストと言うのは、

 

【犬種(レトリバーが主ですが)】や【ガンドッグ】や【犬連れアウトドア】という何らかの共通の趣味の人たちが集まっていて、初対面でも犬を連れているってだけでまるでお互いに何年も知り合っているってくらいに打ち解けやすい空間。

 

犬を連れていなくて町中で出会えば、ただすれ違うだけかもしれないけど、犬を連れているから競技会場ですれ違う人たちはみな笑顔で挨拶を交わす。

 

でも皆がそこに集まる理由の一番は「愛犬と思い出に残る時間を過ごす」ため。

 

もちろん優勝するために参加しても良いし、普段の練習の成果を発揮するために競技会に出ることも素晴らしい目的。

 

だけど、競技会が終わって上手くいかなかったことに犬を責めたり、悔しいことはあっても落ち込まない。

 

「では次は●●を課題に頑張って、出直してこようね。」と愛犬に話しかけ、ポジティブな背中で皆会場を去って行く。

 

そんなアットホームで居心地の良い競技会を皆さんで作りましょう。

  

イギリスで見て、感じて、体験したガンドッグのある姿を再現できるように精進します。

 

もちろん!!!見学だけの参加(入場料金600円発生致します)も、受付けますのでお問い合わせください。