COLUMN

Mighty Canine Campus

4月8日(水)〜レッスン中止に関して

Mighty Canine Campus をご利用していただいている皆さんへ

 

国内での新型コロナウイルスの感染拡大、それに伴う政府から出された【緊急事態宣言】により、4月8日〜当面の間プライベートレッスンやグループレッスンをキャンセルさせていただきます。

 

海外ではお散歩中の犬同士の接触も人間の感染につながると指摘を受けてオフリードにできるところもオンリードを勧めていたり、特にガンドッグはダミーやおもちゃを犬同士でシェアしたり、講師と飼い主さん間でも渡し合うことから、感染のリスクを伴うものと判断しました。

 

しかしこの決断はネガティブなだけのものではなくて、多くの方がいつもの生活よりもおうちで過ごす時間が長くなり、愛犬とのコミュニケーションが密になっていることも予測して、直接にレッスンができなくても、それぞれの家庭で出来ることもたくさんあるという事をオンラインで皆さんに提供していきたいとおもいます。また愛犬とフィールドに立つときには、この自粛期間前よりもより深まった絆で元気にお会いできる事を期待しています😊✨

下記のことを皆さんに提供していきたいと思います。

 

 

【1】MCCメンバーの方の大多数の利用しているFBにメンバーのみのプライベートグループを作成し、動画や投稿の配信

https://www.facebook.com/groups/781573052368362/?ref=share

↑まだグループ参加の申請ができていない方はこちらからどうぞ!

【2】オンラインレッスン開設
2セッション 4,000円(レッスンチケット消化可能)


*現金でお支払いの方は通話によるセッションの前に

三井住友銀行
【店番号】330
【口座番号】1388710

ゆうちょ銀行
【記号】10280
【番号】97073391

のどちらかにお振込をお願いします。

*レッスンチケットからの消化の方は私の方で記録をつけさせていただきますので、次回お会いしたときにお渡しください。

申し込みの流れ


①事前にメール・メッセージでご要望をいただきます。レッスンのお題を決めて、セッション日を決める

【お題例】
・ヒールワーク
・呼び戻し練習
・ストップコマンド基礎練
・お散歩の様子
・レトリーブ基礎
・遠隔の指示基礎練
・シッピングしない練習
・犬とのコミュニケーションスキル
・・・リクエストがありましたらなんなりと♪

 

②レッスンのお題を決めていただき、事前に2分の動画を2つ〜3つ(動画を受け取る確実性を考えたときに2分が理想だと思いました。)送っていただきます。

 

③15分〜30分のZoom もしくはFaceTime による通話・ビデオ通話で1回目のアドバイスをさせていただきます。ここでオンラインレッスン受講者向けに講師から動画を送らせていただくこともあります。

 

④1回目のセッションでのアドバイスを参考にもう一度、動画を撮影して送っていただきます。

⑤2度目のアドバイス、継続的にレッスンが必要な場合は更新していただくこともできます。


【3】週末オンラインセミナー開催

随時発表して行なっていきます。

オンラインセミナーはFacebookライブ配信やZOOMを利用していきます。(一部有料もあり)

予定では5月7日以降に八ヶ岳を拠点にレッスンを行なっていきますが、状況が変わり次第変更になることもありますので、ご了承ください。八ヶ岳でのお教室の募集も感染拡大の終息の目処を見ながら行なっていきたいと思います。

 

何かありましたら、メッセージやメールや電話をお待ちしております。皆さん、どうぞ安全にお過ごしください😌