COLUMN

Mighty Canine Campus

夏合宿★2020in 八ヶ岳

毎年恒例になりつつある、Mighty Canine Campus IN 八ヶ岳 

 

今年は7月16日〜10月15日までは八ヶ岳を拠点にして活動していきます。

 

すでにお問い合わせや予約をいただいて、楽しみにしてくださっている方もいらっしゃいます!

 

今日はこちらでどんな流れで申し込み、八ヶ岳で何ができるのかをお知らせします。

f:id:m-k9-campus:20180531220601j:plain

【Photo taken by Harumati Yamamoto】

●トレーニング環境について

 

活動拠点は長野県諏訪郡にある【富士見高原】です。標高1250mに位置し、

 

都会よりも湿度が低く、朝晩は気温が下がるので犬も人も過ごしやすいです。

 

富士見高原の貸別荘はクーラーの設備はございません、しかし夜は閉めきって就寝が当たり前です。

 

※レッスンやお教室にお越しで貸別荘ご利用の場合予約時に「磯野さんのレッスンで来ました」とお伝えされると10%オフでご利用いただけます。

 

f:id:m-k9-campus:20180601114314j:plain

 

少しでも雨が降ると肌寒いくらいです。(↑は昨年の7月末の様子)

 

もちろん一番日が当たる時間の日向は標高が高い為日差しが強いですが、木陰に入ればぴーかん照りの日も犬と外に出れてしまいます♬

 

●どこでどんなレッスンをするかについて

 

【初回レッスンやプライベートレッスンやEGG CLASS

〜呼び戻し・ヒールワーク・レトリーブ基礎・ストップコマンド練習】

に関しては木陰がある富士見高原貸別荘のドッグランや近隣の広場や公園やキャンプ場を利用してレッスンが出来ます。

 

※レッスンに参加する犬の会場利用費は負担致しますが、同伴犬がドッグランに入場する場合やレッスン後にドッグランを利用の場合は自己負担をお願いいたします。

 

f:id:m-k9-campus:20180601115419j:plain

 

【プライベートレッスンやBaby Chick ClassやChick Class

〜レトリーブ応用・遠隔の指示練習〜】

 

に関しては富士見高原が管理するキャンプ場をメインに使い練習を行います。

ここではレッスン代金➕お一人入場料600円(同伴者がいる場合も人数分お支払いください)を各自負担していただきます。

 

f:id:m-k9-campus:20180601115638j:plain

 

ただし、八ヶ岳は避暑地だけあって、週末は多くの観光客で賑わいます。

 

キャンプ場の利用もキャンパーがメインなので、その日その時によって使う場所が異なります。土曜午後、日曜午前の利用は極力避ける予定です。

 

プライベートレッスンやマイクログループレッスンで利用することもできますが、

ここでは定期的に平日CHICKクラスの開催はしていく予定です。

・森林や起伏を利用したレトリーブ

熊笹の中を探してレトリーブ

・川を渡って行うレトリーブ

・フェンスを越えてレトリーブ

 

日程に関して後ほど別の記事にアップします!

 

●EGG CLASSに関して

 

避暑地とは言え待ち時間に熱中症や脱水になってしまう事を懸念して、半日開催の予定です。参加する場合は暑さ対策の飲み水や涼しくいられるアイテムをお持ちください。日程に関しては別の記事でアップします!

●持ち物に関して

 都会に比べたら朝晩は涼しいですが、避暑地も地球温暖化により真夏の気温は年々上がっているようです。

 

特に7月8月のレッスンでは

・暑さ対策の水分(犬用・人用)

・クールコートなどの体を冷やせたり、直射日光から避けられるもの

・虫刺され対策のための虫除けスプレー等 をご用意ください。

●空き日程に関して

 

主にはカレンダーを見てお問い合わせください。

 

すでに予定が入っている日は記載があります。白紙の日には空きがございます。

 

レッスン料金に関しては

 

♢初回レッスン(カウンセリング付き90分)8,000円➕入会金3,000円

♦︎プライベートレッスン(60分)8,000円

♢プライベートレッスン(90分)12,000円

♦︎マイクログループレッスン(2組〜4組のシェアレッスン)1組6,000〜8,000円

 

プライベートレッスンをお申し込みの場合は必ず「60分 or 90分」希望を一言添えてください。当日の様子から60分を90分に変更することは可能です。

 

(60分のつもりが90分経っていて、レッスン料金が知らぬ間に変わっていたというがっかりされないための配慮です。)

 

レッスン料金の支払いは当日の現金払い、もしくはレッスンチケットからお選び下さい。初回レッスンの方には事前にお振込をお願いしています。

 

*レッスンキャンセルに関して*

現段階で9月のご予約をしてくださっている方もいらっしゃいます。

数ヶ月先ですと飼い主様や愛犬に予測できないアクシデントが起こることも考えられます。キャンセルをされる場合は早めにご連絡ください。

 

中には一定期間に連日3〜4回のレッスン(プライベート・グループ)を一度に申し込まれている方もいらっしゃいます。急なキャンセルで講師の時間にぽっかり空きが出て、他のお客様にも迷惑をかけないためにも今年からキャンセル料金を発生させていただきますこと、ご了承ください。

 

一定の期間に連日でレッスンを3つ、もしくはそれ以上予約をされている方

2週間前からキャンセル料金が発生いたします。12,000円を指定の口座にお振込ください。

 

♦︎一定の期間に連日でレッスンを2つ予約をされている方

1週間前からキャンセル料金が発生いたします。8,000円を指定の口座にお振込ください。

 

♢レッスンを単発で予約されている方

キャンセルのご連絡はお早めにお願いいたします、キャンセル料金は発生いたしません。

 

八ヶ岳では屋外でのレッスンの他にも雨天や猛暑日の場合は

クリッカーを利用したトレーニン

ガンドッグレーニングの成り立ち

・パピートレーニングについて

 

等の座学も開催していく予定です。

 

 

f:id:m-k9-campus:20180531220614j:plain【Photo taken by Harumati Yamamoto】

 

皆さんで夏の八ヶ岳で愛犬と避暑を楽しみながら、

レーニングでレベルアップしましょう♬