MCC★COLUMN

Mighty Canine Campusのレッスンスケジュールやお知らせをメインに更新しています。

梅雨明けはいつでしょうか?〜近況報告〜

八ヶ岳を拠点にして1週間が経ちました🏡🐶

 

標高の高い高地で、マスクをつけながらレッスンをするのは正直辛いです!ただ皆さんに安全に、そして迎えてくださる滞在先やレッスン会場の方にも安心していただけるためには、最大限の対策をしていきたいと思います!!!スーパーマーケットも週に1度にまとめているので、買い溜めたものから料理を作るので、自炊のレパートリーが広がる気がします🤩🤩

 

梅雨明ける前の八ヶ岳はラッキーなことに大きくレッスンに支障が起こるほどの雨ではなく、夕立や夜〜朝からの雨だったら、湿度はありますが、雨であるほど肌寒いです😅

 

梅雨明けすると夏本番!日中日が当たるところは体感30度くらいで暑い〜?!と感じると思いますが、日陰は爽やかな風が吹けば心地よく、快適に外にいられます🏡😊

 

そして基本的に「おうちじかん」が好きなので、4連休の今は、犬の散歩の時間だけ出かけて、あとは引きこもっています。

 

f:id:m-k9-campus:20200724201014j:image

 

Wi-Fiもあるし、大きなテレビにも新調したし🤣なにせ愛犬もそばにいて、夏とは言え梅雨とは言え快適な環境の中で過ごせているので、無問題!

 

f:id:m-k9-campus:20200724201136j:image

 

外の景色を見ながら過ごす1日も悪くない!晴れの日は鳥のさえずり、雨の日は木に当たる雨音はさいっこう!のBGMです!

 

今年はコロナウイルスの拡大の終息の目処が立たず、積極的にSNSで「八ヶ岳にいらしてレッスンしましょう😊」と言えない状況なので、

 

無意識に見てて目についてしまうタイムラインよりも興味を持ってアクセスしてくださる方に発信するブログを使っていきたいと思います!

 

自粛中は継続生をメインに行ってきたオンラインセミナー、はじめましての方も対象にしたものもあったので、この夏は新規の方も受け入れて行きます!

 

特にここ1年くらいではパピートレーニングの需要も増えて、パピーレッスンもあるのでオンラインセミナーはこの夏中通して開催していこうと進めているのと(始まっていますが、興味のある方は今からでも参加できます)

 

はじめましての方との出会いもいくつかありました😊

 

はじめましての方の出会いもありますが、

 

自粛中から間が空いた方や6ヶ月以上ぶりのレッスン受講の方も八ヶ岳では迎え入れています😊

 

「やっぱ対面のレッスンがいいですね〜」

 

私も飼い主さんと顔を見て、細かい犬たちの行動を見て分析してお伝えしたというのができるのはやはり対面レッスンならでは!なので、「これぞ、私の天職だ!」と思いながら毎日レッスンをこなしています!

 

f:id:m-k9-campus:20200724202444j:image

 

さてコニファーが咥えてしまったこちら、、、

 

いつもダミーやホイッスルやおもちゃの物品販売を委託していただいている 【My K9 Store】さんの商品が今年も八ヶ岳の私の手元に幾つか届いています。

 

興味のある方は是非この機会にどうぞ!

 

商品の値段やお問い合わせは

【myk9storeinfo@gmail.com】までどうぞ!

※現在ホームページやウェブショップはございません。


f:id:m-k9-campus:20200724202440j:image
f:id:m-k9-campus:20200724202453j:image
f:id:m-k9-campus:20200724201804j:image

f:id:m-k9-campus:20200724202820j:image


f:id:m-k9-campus:20200724201754j:image
f:id:m-k9-campus:20200724201748j:image
f:id:m-k9-campus:20200724202448j:image
f:id:m-k9-campus:20200724201758j:image

 

おもちゃやダミー各種や、


f:id:m-k9-campus:20200724202457j:image

夏のマストアイテムのクールコート!