COLUMN

Mighty Canine Campus

夏のお便り

8月になり、ようやく夏が来ました。

 

私は愛犬のために八ヶ岳で3ヶ月の避暑生活ですが、春の自粛期間を経て、

ありがたいことに85%くらいの生徒さんが対面のレッスンを再開してくださっています。

 

もちろん!まだまだ気が抜けませんので、私も外食を控えたり(おかげで料理のレパートリーが増えた!!)、町に出ての買い物も1週間に1回です。

 

生徒さんも県外への移動を避けている方もいらっしゃるとおもいますので、

秋以降にお会いできたら!などのご一報もお待ちしております♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

レッスンのリクエスト以外にも近況報告としてみなさんからメッセージをいただけることはすごく嬉しいです♪お返事はすぐに出せないかもしれませんが、お待ちしています。

 

今のところ、この感染者数の場合は秋以降の愛知遠征が始められるか・・・

というところを考えています。有力な考えとしては、

 

八ヶ岳に10月末まで滞在して中部〜関西の生徒さんにはこちらに来て頂いてのレッスンを継続して行こうかと考えています。決まり次第また告知をいたします!

 

対面のレッスン以外にも、自粛期間から引き続きオンラインセミナーを行なっています!更新ペースはかなりスローでありますが、、、

 

この夏はパピーを迎えられた方が多いので(ほとんどの方が所謂世界的に今問題になっているコロナだからとかではなく、きちんとしたブリーダーさんから以前から予約をしていて待望のお迎えという方です。)好評いただいております!もちろんいますぐに迎えられる予定はないけれども、参考にしたいと参加してくださっている意欲的な方も多数!

 

引き続き9月いっぱいくらいまではつづいていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて9月の予約も開始して、カレンダーに大まかに予定は更新しています。

 

プライベートレッスンもグループレッスンも空きはまだございますので、ご希望の方はお早めにご連絡ください。

 

8月29日(土)BABY CHICK CLASS は満員御礼です!!!

 

8月30日(日)に予定していたEGG CLASSは今のところ希望者がいないので、

 

13:00〜BABYCHICK〜CHICK のレトリーブクラス 定員6名!

 

に変更したいとおもいます。場所はいつもお教室を行なっているキャンプ場です。

 

10月はこちらに2週間滞在されながらレッスンを希望!という方が複数いらっしゃるということからも10月末まで延長した方がいいかな、、、と思った理由です。

 

 

みなさんどうぞ熱中症に気をつけてお過ごしください!

 

f:id:m-k9-campus:20200810140451j:plain

写真・山本春町さん