MCC★COLUMN

Mighty Canine Campusのレッスンスケジュールやお知らせをメインに更新しています。

夏合宿★2018 in 八ヶ岳

あっと言う間に季節はめぐり、暑〜い 夏はすぐそこまでに迫ってきました。

 

現在愛犬のお産の為、6月は活動を縮小していますが、

 

7月〜9月末までは昨年同様に八ヶ岳を拠点にして活動していきます。

 

すでにお問い合わせをいただいて、楽しみにしてくださっている方もいらっしゃいます!

 

今日はこちらでどんな流れで申し込み、八ヶ岳で何ができるのかをお知らせします。

f:id:m-k9-campus:20180531220601j:plain

【Photo taken by Harumati Yamamoto】

●トレーニング環境について

 

活動拠点は長野県諏訪郡にある【富士見高原】です。標高1250mに位置し、

 

都会よりも湿度が低く、朝晩は気温が下がるので犬も人も過ごしやすいです。

 

f:id:m-k9-campus:20180601114314j:plain

 

少しでも雨が降ると肌寒いくらいです。(↑は昨年の7月末の様子)

 

もちろん一番日が当たる時間の日向は標高が高い為日差しが強いですが、木陰に入ればぴーかん照りの日も犬と外に出れてしまいます♬

 

●どこでどんなレッスンをするかについて

 

何を目的にレッスンを受けるかにもよりますが、

【初回レッスン〜呼び戻し・ヒールワーク・レトリーブ基礎・ストップコマンド練習】

に関しては木陰がある富士見高原貸別荘のドッグランや近隣の広場や公園やキャンプ場を利用してレッスンが出来ます。

 

f:id:m-k9-campus:20180601115419j:plain

 

【レトリーブ応用・遠隔の指示練習】

に関してはキャンプ場をメインに使い練習を行います。

ここではレッスン代金➕お一人入場料600円 を負担していただきます。

 

f:id:m-k9-campus:20180601115638j:plain

 

ただし、八ヶ岳は避暑地なだけあって、週末は多くの観光客で賑わいます。

 

キャンプ場の利用もキャンパーがメインなので、その日その時によって使う場所が異なります。土曜の利用は極力避ける予定です。

 

プライベートレッスンやマイクログループレッスンで利用することもできますが、

 

ここでは定期的に平日CHICKクラスの開催はしていく予定です。

・森林や起伏を利用したレトリーブ

熊笹の中を探してレトリーブ

・川を渡って行うレトリーブ

・フェンスを越えてレトリーブ

 

日程に関して後ほど別の記事にアップします!

 

●EGG CLASSに関して

 

通常エッグクラスは7月8月はお休みとなります。

理由としては開催場所の広さが6組保証できない事と、避暑地とは言え待ち時間に熱中症や脱水になってしまう事を懸念してです。

 

しかし定期的に少人数(4組ほど)を対象にした集中マイクログループ講座(2時間半)を開いていきたいと思います。(日程や内容に関しては後日お伝えいたします。)

 

7月8月はプライベートレッスンやマイクログループレッスンの受講をお願いします。

 

プライベートレッスンとマイクログループレッスンを組み合わせたお得なプランを計画中です。

 

●空き日程に関して

 

主にはカレンダーを見てお問い合わせください。

 

すでに予定が入っている日は記載があります。白紙の日には空きがございます。

 

7月のレッスンに関して

 

7月は私情の都合により、基本的に1日2レッスン限定で行なっていきます。

 

時間は10:00〜、15:00でご提案させていただきますが、時間の前後は可能です。

 

1組の方が1日2レッスンをご予約いただくことも可能です。

ご相談ください♪

 

レッスン料金に関しては

 

♢初回レッスン(カウンセリング付き90分)8,000円➕入会金3,000円

♦︎プライベートレッスン(60分)8,000円

♢プライベートレッスン(90分)12,000円

♦︎マイクログループレッスン(2〜4組で2時間~2時間半をシェア)1組8,000円

 

レッスン料金の支払いは当日の現金払いも、もしくはレッスンチケットからお選び下さい。

 

八ヶ岳では屋外でのレッスンの他にも雨天や猛暑日の場合は

クリッカーを利用したトレーニング

ガンドッグトレーニングの成り立ち

・パピートレーニングについて

 

等の座学も開催していく予定です。

 

 

f:id:m-k9-campus:20180531220614j:plain【Photo taken by Harumati Yamamoto】

 

皆さんで夏の八ヶ岳で愛犬と避暑を楽しみながら、

トレーニングでレベルアップしましょう♬