MCC★COLUMN

Mighty Canine Campusのレッスンスケジュールやお知らせをメインに更新しています。

Cruftsに行きませんか?

イギリスでは毎年3月に世界ナンバーワン規模のドッグショーが行われます。Cruftsです!

 

f:id:m-k9-campus:20190108220311j:plain

 

ドッグショーとは言え、ショードッグだけが集まるのではなくて犬とはなんぞや。という疑問を全て解決、Cruftsに行くだけでたっくさんの犬事情を学ぶことができます。

 

ドッグトレーナーを目指している方やドッグトレーナーで働いている方一度以上いくと、見る世界が広がりますよ!!!

f:id:m-k9-campus:20190108220057j:plain

 

私の女史のフィリッパ先生は20年近く、Cruftsに呼ばれて

 

はじめはドッグフード会社のブースでクラッカーのデモンストレーション、からはじまり

 

今ではイギリスの犬の全てを総括しているKennel clubのブースでガンドッグのデモンストレーションを行っています。

 

f:id:m-k9-campus:20190108215848j:plain

 

このガンドッグデモはクラフトの会場に来る人以外にも、今時はyoutubeでクラフトのライブ映像が観れるため世界の方が注目するほど好評なため、4日目のベストインショーの前座の位置でもメインアリーナで披露するほどです!

 

そこで私は2011年から4回、デモンストレーションアシスタントで同じ舞台に立たせたもらいフィリッパの犬や愛犬とガンドッグのデモをしたことは今でも大事な思い出です。

 

ガンドッグだけではなくアジリティやワーキングトライアルやドッグダンスのディスプレイ、ディスカバードッグではさまざまな珍しい犬種を見て触れることができます。

 

f:id:m-k9-campus:20190108215947j:plain

f:id:m-k9-campus:20190108220303j:plain

 

クラフト開催中はドッグダンスやアジリティはトップレベルのハンドラーたちが競技を行います。イギリスやヨーロッパではクラフトで競技することを目標にトレーニングや競技会を頑張る人も少なくないと思います。ショーも同じでしょう。

 

そして、各ブースにはたくさんの犬グッズのお店が出ているので、両手たくさんの犬グッズを買うことができます!クラフト価格で通常より安くなるものもたくさんあるので、イギリス人はそこに注目して買い物している方が多いです。

 

私はスーツケースに詰めるお土産で重宝するのは絵はがきや絵画をお勧めいたします。

 

f:id:m-k9-campus:20190108215858j:plain

f:id:m-k9-campus:20190108215918j:plain

 

私はCruftsに参加したらShopping も欠かしませんが、イギリスで運営されている団体の各ブースで無料配布されている資料を集めて、よくそこから英語の勉強や犬事情を学んだらしていました。

 

立派な雑誌や挿絵や写真がすごく豪華なフリーペーパーや冊子がたくさんおいてあるので、参加される方はこれもお見逃しなく!

 

Cruftsは4日間に渡り開催されます。

4日間ではショーを開催される犬種グループでわけられていて、

 

2019年は

1日目がGundog Day

2日目がWorking and Pastoral

3日目がTerrier and Hounds

4日目がToy and Utility

です!

 

GUNDOG Groupというのが、どのグループよりも1番含まれる犬種が多いので単独で行われ、最も人が集まる人言われています。

 

そんなCruftsに私はツアーアシスタントとして参加していくことが決まりました!

 

ドッグトレーナー養成学校Playbowさんのツアーに同行します。

 

本来はPlaybowさんの在校生と卒業生が対象ですが、今回は私のレッスンを受けている方もお受けいただけるとのことです!

 

ツアーになるので個人で行くよりもお安めですよ〜!

 

今回のツアーはCruftsに参加できるだけではなくて、イギリスの動物保護施設で代表的なバタシーの見学やロンドンのプチ観光もツアーに含まれています!!!

 

そして私が同行するって、、、心強い????

何も出来ませんが、お守りだと思ってください。

 

そして羽田発ですが、関西の方は羽田までの航空券など、ツアー会社の方が一人一人の要望に合ったプランを提供して下さるそうです!

 

詳しくはこちら⬇︎⬇︎

 

クラフトツアー決定!2019年イギリス研修 | ドッグトレーナー養成スクールPLAYBOW

 

1月18日が締め切りです〜興味がある方はぜひ♪