MCC★COLUMN

Mighty Canine Campusのレッスンスケジュールやお知らせをメインに更新しています。

ドッグホリデーでのお楽しみ♪

いくつかお問い合わせをいただいているので、昨年の様子をお伝えしますね!

 

ドッグホリデーはもちろん日頃のトレーニングの成果を那須で発揮する!というのはもちろんですが、犬と一緒に那須でしか出来ない楽しみを思いっきり味わおうというのが企画の趣旨です。

 

冬はスノーシューツアー、7月はダム湖でSUPとカヌーを楽しむツアーを組みます。

 

やってみたいけど、初めての場所で初めて会う犬とはちょっと不安・・・

 

SUPやカヌーやライフジャケットはツアー代に含まれていますし、

私たちのグループにプロのガイドの方がついていますので丁寧にレクチャーしてくれます。

f:id:m-k9-campus:20200608220557j:plain

 

ベストスイマーのベリーはライフジャケットなしの方が泳ぎやすそうだったのでなし。

コニファーは那須で少し泳ぎを克服!

 

f:id:m-k9-campus:20200608220604j:plain

 

始まる前はパドルの使い方のレクチャーがあります。やはり普段からグループのシチュエーションに慣れている子ばかりなので、レトリバーがワラワラいることが感じられません。

 

そして何よりも、愛犬をよく理解してくれる先生(ここでは自分で言っちゃいます)同伴のアクティビティなんて他行っては出来ませんよ!?!?

 

常にアンテナを張って皆さんが夢中になりすぎずに愛犬と楽しめることをちゃんと監視させて、必要に応じてはアドバイスさせてもらいます!

 

レクチャーを受けたらいざ出航!!!?


f:id:m-k9-campus:20200608220152j:image

SUPを借りる人、カヌーを借りる人に分かれるのですが、途中で貸しっこして両方楽しみました!水がとても冷たいので(この日は前の日に雨が降っていたというのもありますが)、犬たちは泳いだり、大人しく乗っていたり♪


f:id:m-k9-campus:20200608220157j:image

 

ダム湖を奥まで進むと本当に愛犬と水の上で水入らずღゝ◡╹)ノ♡


f:id:m-k9-campus:20200608220147j:image

なんと言ってもお勧めはSUPの上で寝転がること!!!

 

まるで水に浮いているかの気分で本当に気持ちが良くてまたできることを楽しみにしています

 

f:id:m-k9-campus:20200608220117j:plain

 

ブレイクは岸のそばの泳げるところで、水好きの子たちはエンドレススイミング!

 

f:id:m-k9-campus:20200608220122j:plain

 

流れにプカプカ浮いて、楽しそうです!

f:id:m-k9-campus:20200608220204j:plain

f:id:m-k9-campus:20200608220130j:plain

f:id:m-k9-campus:20200608220140j:plain

 

私はコニファーのスイミング特訓をしたりもしました。

 

SUPとカヌーツアーは7月5日(日)

私が主催するツアーに参加いただける条件は

・他犬と平和に争わず過ごせる犬たち

・私のレッスンを継続的に受けていらっしゃること

 

です。前後の行程であるガンドッグレッスンに参加できなくても、日帰り参加でもオッケーです、詳しくはいつでもご質問ください。