MCC★COLUMN

Mighty Canine Campusのレッスンスケジュールやお知らせをメインに更新しています。

☆トレーニングキャンプのお知らせ☆

 2021年 Mighty Canine Campus は例年通り5月1日〜10月31日まで拠点を八ヶ岳におき、活動していきます!夏場の普段の生活はお散歩や運動が減り、うまく発散しきれていないモヤモヤを標高の高い八ヶ岳で涼しく愛犬との思い出作りにしませんか?

 

八ヶ岳へお越しの方はこちらから

m-k9-campus.hatenadiary.com

 を必ずご確認いただいた上で、ルールやマナーを守ってご利用ください。

こちらの記事では今年の初の試みに関してお知らせいたします 

 

予約は5月11日(火)21:00 〜です!!!

 

 【トレーニングキャンプ】6月7月8月・・・開催予定

 

f:id:m-k9-campus:20210509215833j:plain

 

「せっかく八ヶ岳に行くなら数日間にわけてレッスンを受けたい」

「基礎の積み上げをしっかりレッスンで見て欲しい」

「他の犬のいる中で普段練習していることを活かす場面が欲しい」

「なかなか愛犬との時間をうまく作れないから丁寧に向き合う時間を作りたい」

「自然いっぱいの場所に行くなら愛犬とキャンプをしたいけど、始めるきっかけがない」

  

今や多くの方が夏の八ヶ岳遠征を楽しみにしながら通年レッスンを受けていただけています、その中でもよく聞く声をまとめて新しいプランを企画しました!

 

富士見高原リゾートのキャンプサイトの中でも一番広いAサイト(1200㎡)を週末に貸し切り、日中はお教室やレッスン、ご希望の方はAサイト内にテントを張り宿泊していただくプランです。(もちろん日帰りや近隣の宿泊施設や他のキャンプサイトに泊まっての参加もOKです)

 

キャンプサイトでの宿泊の際のルール

・先着順に最大1泊につき、3組までご利用いただけます。

・レッスン代とは別に1組(車1台、テント1張)5,000円を別途頂きます。

キャンプサイト内では常に他家族の犬とフリーになることは避けて、交代で時間を決めてフリーにすることやトラブルに繋がる行為は避けてください。サイトのシェアは遊ばせることは目的にしていません。

・慣れない環境での宿泊に吠え続けてしまうなどの場合は、車中泊に変えるなど臨機応変に対応してくださる方を対象とします。

・他家族との会食はお控えください。

 

それではお試し1回目6月のトレーニングキャンプのタイムスケジュールをお伝えします!

 

6月11日(金)

⏰9:00〜、11:00〜 プライベートレッスン枠

 

⏰13:30〜16:00 【EGG CLASS】

内容 呼び戻し、ヒールワーク、レトリーブに繋げる犬と人の遊び

 

6月12日(土)マイクログループレッスンDAY 

・・・各講座2時間弱4組まで、原則1コマのみ、第二募集ができたら、2コマ参加可能、参加者であれば、他のコマの見学OKです♪

⏰9:00 〜 【Stop コマンドとレトリーブ基礎】

⏰11:30〜 【呼び戻しとレトリーブ基礎】

⏰14:00〜 【ヒールワークの見直しとお散歩実践】

 

6月13日(日)

⏰9:00 〜12:00 【EGG CLASS】

内容 ヒールワーク・呼び戻し・レトリーブに繋げる人と犬の遊び

 

⏰13:00〜,15:00〜 プライベートレッスン枠

 

6月14日(月)

⏰9:00 〜、11:00〜 プライベートレッスン枠

 

 

【参加費】 EGG CLASS,マイクログループレッスン 8,000円

      プライベートレッスン枠 60分8,000円、90分12,000円

     (レッスンチケット利用いただけます)

 

 
  

参加予約方法:Email: m.k9.campus@gmail.com もしくは電話08041950285

Web: www.mightyk9campus.com のお問い合わせフォーム 

LINE:rwx6901z、FBメッセージ

いずれの方法で事前予約をお願いいたします。 

 

【必要な持ち物】この中からクラスにあったものをご用意ください。

リード・首輪(チョークやスパイクは不可、ハーネス可)

ノートとペン フードやおやつ(いくつかのバリエーションをお持ちください。

ランクの高い&低い両方、ランク高いは柔らかくてモイスチャーなものが理想)

おもちゃやダミー(いくつかのバリエーションをお持ちください。)

マットやベッド(座学の時や他の犬の順番の時に犬を休ませる)

ソフトバリケン(必要な方のみ・休ませるため)

クリッカー・ホイッスル(練習内容によって使用を勧めるが必ずではない)

・クールコートや犬用人用の水分、虫除けスプレー 

 

一押しポイント:ガンドッグレーニングは回収作業を教えるだけではありません!

日常生活にも役立つ要素がたっぷり詰まったトレーニングを愛犬と楽しんで取り組みましょう。おうちの中で楽しく出来ちゃうレトリーブやガンドッグ各種要素も教えます!(後にお外で応用できます!)

 

条件:すでにEGGクラスやプライベートレッスンを受けて頂いている方が予約の優先になります。

 

他犬への過剰な反応を示すわんちゃんは事前に個別レッスンを受講ください。攻撃性が見られる/環境に過剰なストレスが見られるわんちゃんはお教室の参加をお断りする場合がございます。その場合はトレーナーとの1対1のレッスンをお勧めいたします。

 

お支払い方法: お教室にご参加頂いたその都度お支払いください。

  

注意事項

※ヒートを迎えてしまったわんちゃんは出血を確認してから3週間はご参加頂けません、ご了承ください。

※過去に由々しき咬傷事故を起こしている犬の参加はご遠慮下さい。

※大雨や雷が予想される場合には前日の18時までに決行の有無をお知らせ致します。

※当施設の利用規約に従い、ご利用下さい。

※当日一般のお客様のご利用が敷地内を利用されることが想定されます。一般の方にご迷惑をかけないようにご協力をお願い致します。

※決められたところ以外でのオフリードはないように重々に注意をお願いします。

※持込されたゴミは各自で片付け、お持ち帰りして頂きますようお願い致します。

・排泄は当日指導者が指定した場所で済ませるようにお願いいたします。

・施設・ドッグランの出入り口での犬同士の対面にはそれぞれが譲り合い、十分に気をつけてください。

・お教室では飼い主さんと愛犬とのコミュニケーションを第一に考えましょう。

犬たちはお互いの匂いの嗅ぎ合いをしなくてもお互いを確認することが出来ます。

無理に相手の犬に近づけたり、犬同士のご挨拶はお教室内では避けてください。

お教室内では最善を尽くし指導に当たらせて頂きますが、万が一起きた不慮の事故には責任を負いかねますのでご了承くださいませ。

 

皆様の参加を心よりお待ちしております!

Mighty Canine Campus

磯野 麻衣子(Isono Maiko

【Tel】08041950285

【Email】m.k9.campus@gmail.com