MCC★COLUMN

Mighty Canine Campusのレッスンスケジュールやお知らせをメインに更新しています。

8月のLessonとClass のお知らせ

 

f:id:m-k9-campus:20210607165856j:plain

 2021年 Mighty Canine Campus は例年通り5月1日〜10月31日まで拠点を八ヶ岳におき、活動していきます!夏場の普段の生活はお散歩や運動が減り、うまく発散しきれていないモヤモヤを標高の高い八ヶ岳で涼しく愛犬との思い出作りにしませんか?

 

八ヶ岳へお越しの方はこちらから

m-k9-campus.hatenadiary.com

 を必ずご確認いただいた上で、ルールやマナーを守ってご利用ください。

 

 

予約は7月11日(日)21:00 〜です!!!

 

8月は夏休みシーズン兼、連休やお盆休みもあるのでお教室は少ないです。土日や

連休はレトリーブのレッスンは原則ないとお考えください。(9月以降はまた貸切フィールドに戻ります、、、)

 

★Private Lessons & Micro Group Lesson

★BABY CHICK CLASS

★CHICK CLASS

 

についてお知らせを書いていきます!!

プライベートレッスンはこの期間以外もお問い合わせください。

 

まず、、、

★ プライベートレッスンやマイクログループレッスン

(カスタムや講師による提案)をご希望の方

ホームページのカレンダーを見て、空いている日程をご確認ください。

 

*カレンダーで空欄の日もしくは【PL 富士見】は富士見高原でのレッスン日です。(暑くなりますので日中のレッスンご希望はこちらでお願いいたします。)

 

レッスン時間は9:00 〜、11:00〜、13:00〜、15:00〜です。

(前後1時間変更をこちらからお願いすることもございます)

第二希望までお知らせください!

 

※1土日のレッスン枠は限られておりますので、ご理解ください。プライベートレッスン枠だけで週末に月に2回の受講は難しいと思います。多数ご希望の場合はこちらがご提案する組み合わせでのマイクログループレッスンにしていただく場合がございます。

  

※2プライベートレッスンは2回目以降は60分(8,000円)90分(12,000円)とお選びください。(レッスンチケットをご利用いただけます。)レッスンの予約時に希望時間をご提案ください。それぞれのレッスンの頻度や進行状況により、レッスン時間の延長を提案することもございます。

 

※3 カレンダーに掲載しているMGL予約済みはすでに

終日予約で埋まっていますので、他のレッスンはご予約いただけません。他の日程からお選びください。

 

・1家族内であれば、時間内に複数頭お受けいただくことができます。

 

・数日に分けて、分けてレッスンを承ることもできます。

(例えば1日目午後にレッスン、近くのお宿に泊まって頂き2日目午前にレッスンなど)

 日にちによっては1日に2枠お取りいただくこともできます、ご相談ください。

 

○マイクログループレッスンのご案内○

お知り合い同士やトレーニング内容が似たところにいる方(こちらからご提案)とのシェアレッスンです。

2時間(2組〜4組)1組8,000円

 

※新しいプラン 特に暑さが気になる、雨天だけどレッスンを希望の時

90分2組(特にBabyChick〜Chickの内容を希望の方)1組6,000円

(レッスンチケット でご参加の方でチケット2枚でお支払いの方には2,000円のレッスンチケット をお渡しします。)

 

  

ドッグランレッスン内容の例としては・・・

・ストップコマンド導入

・ベーシックコマンド(ステイ・ヒールワーク・呼び戻し)

・飼い主さんとのコミュニケーションスキルアップ

・レトリーブアセッスメント(レトリーブの一連の流れを綺麗に仕上げる)

・サーチコマンド導入、遠隔指示基礎練の導入

 

 

グループレッスンご参加希望の方

EGG CLASS

こちら

 

m-k9-campus.hatenadiary.com

に掲載してあります。 

   

BABY CHICK CLASS

開催場所は全て富士見高原のフィールド※参加者にのみ詳細をお伝えします。 

【BABYCHICKクラスの練習内容】 

・レトリーブアセッスメント

・遠隔の指示の基礎練と組み立て方

・ドリブン競技やウォークドアップ競技に向けた基礎づくり 

・ヒールワークやドライビングやサーチ練習の見直し

 

【開催日程】

8月3日(火)9:00〜12:00

8月6日(金)9:00~12:00

8月20日(金)13:00~16:00

8月21日(土)9:00〜12:00

8月25日(水) 9:00〜12:00

 

参加費 1頭 8,000円

(レッスンチケット利用いただけます)+入場料600円

 

BABY CHICKクラス受講資格

講師により参加資格を与えられた方、

練習環境が変わってもムラがなく、まっすぐ回収物に向かい拾いまっすぐ戻ることができる。 

斜面や一つずつのコースは距離がありますので、

通年通して継続的にレッスンを続けていらっしゃる方が優先参加になります

※ダミーは1組4本お持ちください。

CHICK CLASS

開催場所は全て富士見高原のフィールド※参加者にのみ詳細をお伝えします。 

【CHICKクラスの練習内容】 

・競技会を想定した形式での練習・アドバイス

・フィールドトライアルに基づいたウォークドアップ/ドリブン形式での練習・アドバイス

 これらをすべて1回のChick Classで行うのではなく、

当日の状況により判断して内容を決めます。

 

【開催日程】

8月4日(水)9:00〜12:00

8月24日(火)13:00〜16:00

 

参加費 1頭 8,000円(◇半日形式)

(レッスンチケット利用いただけます)+入場料600円

 

CHICKクラス受講資格

◆エッグクラスやプライベートレッスン・マイクログループレッスンを経て、受講資格を講師により与えられた方。※最後の受講から半年以上空いている方はPLなどご検討ください。

◆ムラなく自信を持ってレトリーブにまっすぐ走り、一連の流れを取り組める(咥えたものをまっすぐハンドラーの手に持ち帰るまで)

◆的確なサーチコマンドを理解している

◆他犬や他人がいる環境の中でも落ち着いてハンドラーに集中できる

◆ストップコマンドを習得するための練習を事前にレッスンで習得している

 

➜一度CHICKクラスへの参加資格をお持ちの方でもこれらの項目で自信がないもの(前回のレッスンから間が空いてしまった)があれば、別途プライベートレッスンやMGL(マイクログループレッスン)や、エッグクラスの再受講をお願いします。

 ※ダミーは1組4本お持ちください。

 

参加予約方法:Email: m.k9.campus@gmail.com もしくは電話08041950285

Web: www.mightyk9campus.com のお問い合わせフォーム 

LINE:rwx6901z、FBメッセージ

いずれの方法で事前予約をお願いいたします。 

 

【必要な持ち物】この中からクラスにあったものをご用意ください。

リード・首輪(チョークやスパイクは不可、ハーネス可)

ノートとペン フードやおやつ(いくつかのバリエーションをお持ちください。

ランクの高い&低い両方、ランク高いは柔らかくてモイスチャーなものが理想)

おもちゃやダミー(いくつかのバリエーションをお持ちください。)

マットやベッド(座学の時や他の犬の順番の時に犬を休ませる)

ソフトバリケン(必要な方のみ・休ませるため)

クリッカー・ホイッスル(練習内容によって使用を勧めるが必ずではない)

・クールコートや犬用人用の水分、虫除けスプレー 

 

一押しポイント:ガンドッグレーニングは回収作業を教えるだけではありません!

日常生活にも役立つ要素がたっぷり詰まったトレーニングを愛犬と楽しんで取り組みましょう。おうちの中で楽しく出来ちゃうレトリーブやガンドッグ各種要素も教えます!(後にお外で応用できます!)

 

他犬への過剰な反応を示すわんちゃんは事前に個別レッスンを受講ください。攻撃性が見られる/環境に過剰なストレスが見られるわんちゃんはお教室の参加をお断りする場合がございます。その場合はトレーナーとの1対1のレッスンをお勧めいたします。

 

 

お支払い方法: お教室にご参加頂いたその都度お支払いください。

すでにお教室参加の経験がある方やレッスンチケットをお持ちの方は当日お支払い下さい。

 

注意事項

※ヒートを迎えてしまったわんちゃんは出血を確認してから3週間はご参加頂けません、ご了承ください。

※過去に由々しき咬傷事故を起こしている犬の参加はご遠慮下さい。

※大雨や雷が予想される場合には前日の18時までに決行の有無をお知らせ致します。

※当施設の利用規約に従い、ご利用下さい。

※当日一般のお客様のご利用が敷地内を利用されることが想定されます。一般の方にご迷惑をかけないようにご協力をお願い致します。

※決められたところ以外でのオフリードはないように重々に注意をお願いします。

※持込されたゴミは各自で片付け、お持ち帰りして頂きますようお願い致します。

・排泄は当日指導者が指定した場所で済ませるようにお願いいたします。

・施設・ドッグランの出入り口での犬同士の対面にはそれぞれが譲り合い、十分に気をつけてください。

・お教室では飼い主さんと愛犬とのコミュニケーションを第一に考えましょう。

犬たちはお互いの匂いの嗅ぎ合いをしなくてもお互いを確認することが出来ます。

無理に相手の犬に近づけたり、犬同士のご挨拶はお教室内では避けてください。

お教室内では最善を尽くし指導に当たらせて頂きますが、万が一起きた不慮の事故には責任を負いかねますのでご了承くださいませ。

 

皆様の参加を心よりお待ちしております!

Mighty Canine Campus

磯野 麻衣子(Isono Maiko

【Tel】08041950285

【Email】m.k9.campus@gmail.com

 

f:id:m-k9-campus:20210607165916j:plain