MCC★COLUMN

Mighty Canine Campusのレッスンスケジュールやお知らせをメインに更新しています。

Mighty Canine Lodge🏡🐾プロジェクト

皆様のご支援のおかげで最終目標金額を達成致しました!ありがとうございます!

 

2009年高校を卒業した翌月に単身イギリスに渡り、犬修行が始まりました。横浜の本牧で下積みをさせていただきながら、渡英を繰り返し、

 

イギリス、ヨークシャーで出会ったフィリッパ女史とその愛犬たちと暮らす中で犬を知り

 

犬種の違いや作出目的というものに則りできることの素晴らしさや

 

特にレトリバーたちに囲まれてガンドッグというものを知りました。

 

2016年にイギリスから本帰国、そして開業。

 

独立してからそこからはあっという間の5年でした。

 

たくさんの方に出会い、まだまだ学ぶことも多い中で、

 

ただひたすら毎日を追いかける日々だったけど、毎年私の中ではテーマがあって、計画通りではなく行き当たりばっかりなこともあるけども、

 

いつも年の瀬に振り返れば「今年はこんな1年だったなぁ」と振り返えられる学びも成長もある日々を今でも送っています。

 

今年は「犬を育てることの深み、子犬を育てるまでがパピートレーニングではない、しかし努力は裏切らない」がテーマかな・・・

 

ガンドッグのことで言ったら5年ぶれず、たまに毒舌になりながらも吠え続けてきた(伝え続けてきた)こと、

 

何が芽生えるか、咲いたものに周囲からの認知が受けられるかは暗黙で、だけど信じて丁寧に焦らずにじーーーっくり愛情注いで、

 

諦めず種を撒いたものに芽生えを感じたり、蕾に綺麗な花が咲いたり、そんな達成感や将来の希望にさらに光が注ぐ気持ちになれた思いをした瞬間は多かったです。

 

ドッグトレーナーになれてよかった。イギリスに行けてよかった。皆さんに出会えてよかった!!

 

そして夏の拠点にしている富士見高原にほぼ半年定住、これが叶うのも生徒さんが惜しみなく遠征をしてくださっているおかげです。

 

これも実は帰国前からぼんやり浮かべていた夢の1つなのです。

 

2016年春日本に帰国する時に「日本でイギリスで学んできたことをやるにはどうしたら良いだろう。愛犬たちが最高の夏を過ごしてきたイギリスに近い形で日本では過ごせないだろうか?山に住むってどんなことだろう?」

 

2009年の一度目の渡英から帰国して日本語がカタコトになっていたあの秋、フィリッパに紹介されてある方に会いに訪れたのが富士見高原。今思うとすごく遠い旅をした気分だった。

 

山に住むと考えたときに土地の値段とか中古物件とか知っている場所は当時富士見くらいしかなかったからイギリスでぼんやり考えながら不動産物件を見ていたのは覚えている。

 

そして2015年1月のiPhoneメモにはこう書いてあった(メモの大掃除をしている2021年12月31日)にみつけた

 

f:id:m-k9-campus:20211231142920j:image

今思えば無意識なのに、イギリスにいた時からもうすでに考えてたことだった😆

 

その当時土地の値段を見ても実家周辺や世間一般土地の値段っていくらなのか知らなかったので、他との比較ができないまま「実現するには1000万円貯金するなんて程遠い、ましてやるここで仕事がまずできないだろう!夏は休んで避暑だけするか?🤣」と夢の夢のその先に考えていたけど、何十件と中古物件があったのは覚えている。ただいま同じサイトを見ても出て来るのは2件、移住ブームですな。。。

 

私ももれなく昨年の秋、富士見でお世話になっている方からの助言により、今年は土地探しをしていました。

 

いいことばかりがスムーズに起きたわけではないけど、出会いや起きたこと全てに意味があってたくさん勉強させてもらういい機会になりました。

 

そして出会いました!まさかの中古物件です!!部屋数は建築家さんに相談していた新築の設計図の通り!(トイレ3つ、暖炉付き、ログハウスは予想外)

 

f:id:m-k9-campus:20211217204609j:image

 

詳細はInstagram(@mighty_canine_lodge)に書いているのでここでは省略しますが、

 

1000坪、テニスコート付き、もちろん別荘地区なので看板を出して宿泊施設として営業はできません。

 

ただ元々会社の保養所として建てられた物件なので【Mighty Canine Campus】の保養所として所有します。

 

今はまだコロナ禍によりすぐには企画はできませんが、あんなことやこんなことできそうです。

 

もしはるばる八ヶ岳に来て雨になったら!?!?→30畳あるリビングダイニングで座学やチャンピオンシップのDVD観賞会しませんか?クリッカーレーニングも出来る!

 

あまり詳細はあとは書きませんが、私のことを知っている人ほど私が何を考えているかはわかると思います(笑)

 

幸い私は幼少期から家には大勢の人が集まる環境で育ちました。学生時代は訳あってあった空き部屋で「別館」って言って友達とお泊まり会したな〜

 

もちろん冬場の半年間は変わらず横浜etcの拠点です。

 

ただこちら30年経った物件なので、外壁が日で焼けていたり、屋根に落ち葉が積もり雨漏りの原因になっていたり、基礎に野生動物入り放題でだったり

 

和室をフローリングにしたりメンテナンスとリフォームは必要です、、、

 

f:id:m-k9-campus:20211217205926j:image
f:id:m-k9-campus:20211217205921j:image
f:id:m-k9-campus:20211217205917j:image

f:id:m-k9-campus:20211217205914j:image
f:id:m-k9-campus:20211217205923j:image

 

融資の準備に時間のかかった私は、前のオーナーさんのご好意で2カ月待っていただき今回の物件取得につながりました、、、大切に使っていきたいですね。

 

融資は一部自己資金で担う条件で購入の流れになり、来年はさらに忙しく働かなければ、いやこのおうちのため頑張れるっ!!!

 

そこで率直に皆さんにお願いです。

 

取得するおうちの改装資金にするために、今回【応援購入】という形でご協力いただきたいのです。

 

メインは【Mighty Canine Campus】オリジナルカレンダーです。いつも撮影してくださっている山本春町さんが5年間で撮り溜めてくださった写真からテーマを作り厳選しました。

 

レトリバー好きの方はもちろん、犬が好きな方は犬たちの生き生きとした表情にうっとりです。

 

販売期間は12月17日(金)から1ヶ月間です!

 

コースはこちら

応援購入は設定した期間中に目標金額を達成いたしました!たくさんのご支援をありがとうございました!皆様からのお気持ちに応えるべきバシバシ働きます!

 

*レッスンチケットは交換券になっています。2022年4月末までに交換をお願いいたします。

*レッスンチケットの使用有効期限は通常同様通り1年です!(とはいえ期限切れを指摘したことはありません。)

*2万円のレッスンクーポンは2022年6月までにご利用ください。

*お支払いは日頃から提携している【STORESストアーズ】というクレジット決算です。お申し込みフォームを送っていただいたのちに決算書を送付いたします。→新たに現金決算も申し込みフォームに追加しました。

*カレンダーのお渡しは郵送かレッスン時の手渡しでお選びいただけます。

*郵送の場合は250円の送料を別途お支払いお願いします。A4の封筒にてお送りいたします。

 

ご期待に添えられるように来年も飛躍していきたいと思います。ご支援のほどよろしくお願いいたします。