COLUMN

Mighty Canine Campus

7月末8月のスケジュールに関して

 ただいま6週間の休業期間をいただいています。コニファーとドッグトレーナーとしての故郷であるイギリスに渡り、3年ぶりいや、犬連れとしては6年ぶりのブラッシュアップを多方面に渡り行っています。その報告は

note.com

を利用して行っています。お時間のある時にご覧いただけたら嬉しいです。

イギリスにいる間にフィリッパ先生をゲストに招いたジャッジセミナーやレッスンがなくて動揺している皆さんのためにオンラインセミナーも開催しています。7月末のお仕事再開をお待ちくださいね!

 

2022年 Mighty Canine Campus は例年通り5月1日〜11月上旬まで拠点を八ヶ岳におき、活動していきます!夏場の普段の生活はお散歩や運動が減り、うまく発散しきれていないモヤモヤを標高の高い八ヶ岳で涼しく愛犬との思い出作りにしませんか?

 

f:id:m-k9-campus:20220705031729j:image

 

八ヶ岳へお越しの方はこちらからお願いと注意事項を必ずご確認いただいた上で、ルールやマナーを守ってご利用ください。

 

特に8月は例年拠点としている富士見高原もオンシーズンになりキャンパーが毎年増えていて、野辺山のフィールドも8月は暑く利用が難しくなるのでレッスンでの使用箇所も限定したレッスンとなります。

 

予約は7月6日(水)日本時間21:00 〜です!!!お返事がイギリスタイムでなるべく早くさせていただきたいので、真夜中になってしまったらごめんなさい。

 

f:id:m-k9-campus:20220705031948j:image

 

長い距離を取ったレトリーブは9月の半ばくらいからまた再開していきます。

 

真夏のこの時期は私がイギリスに行っている間にオンラインで配信していくようなベーシックに戻ったエクササイズを見直したり(長い距離を走らせるだけがガンドッグ練習ではないです)

 

林道の中で行うお散歩や呼び戻しに特化したレッスンを増やしたり、レストランやカフェに愛犬を連れて行くことを想定したレッスンを行っていきたいと思います。

(ご希望の声をください🤣)

 

またガンドッグの練習としてはストップやサーチや遠隔の指示練習など細かいパーツの見直し、ハンドラーと犬との絆の再構築!?などを見ていきたいと思います。ただイギリスに来て感じることは、愛犬との暮らしの豊かさが一緒に取り組むスポーツでの意思疎通につながることを改めて感じています。十分なコミュニケーションが取れていれば、ガンドッグ練習の時間があいても犬はできる姿を見せてくれると思います。

 

【夏のレッスンの開催場所について】

基本的に6−8人で行うベビーチッククラス・チッククラスはお休みにします。

 

カレンダーには

「白樺レッスンDAY」

富士見高原リゾート鹿の湯そばの林の中を利用したレッスン

場所利用料 1組500円お願いします🙏

プライベートレッスン、もしくは2−4頭のシェアレッスン

 

レッスン内容→レッスンで行うトレーニング全般、レトリーブ基礎、遠隔指示練習、ストップコマンド\サーチコマンド応用強化、呼び戻し応用、お散歩見直し

 

*駐車スペースが限られているため、4台が1度に停められる数です。二駆車でも入ってくることはできます

※駐車数に限りがありますので、会場への入場はレッスン開始15分前頃に合わせてお越しください。

*人間トイレは林の入り口手前200mのところに車椅子用のトイレがあり利用可です

 

 

「ドッグランレッスンDAY」 

富士見高原リゾート ドッグランキャンプサイト内を利用したレッスン、場所利用料なし

レッスン内容→ヒールワーク・呼び戻し基礎・レトリーブにつなげるおもちゃのシェア・ストップ練習

 

※カレンダーには日によっては9−17、13−17、9−15と書いてありますがこれはレッスンを開催する時間です。

 

※11:00〜、13:00〜のレッスンは希望者が多いためシェアレッスンを優先とします。

 

★8月土日のプライベートレッスン枠は

「白樺」にて

8月6日(土)13:00〜、15:00〜

8月7日(日)11:00〜13:00〜

↑なるべく多くの方にレッスンのチャンスを振り分けたいので2日は第一希望はどちらかの日程のみでレッスンをお受けいたします。希望者の数によってはシェアレッスン(こちらの判断で組みます)が優先となります。

 

「Aサイト」にて

8月28日(日)13:00〜、15:00〜

 

8月11日〜16日はお盆休みとなりますが、「林道散歩レッスン」「外出先を想定したカフェマナーレッスン」などご希望の方は1日数を限り受けていきます。

 

9月以降予定は出していませんが、もしもペンションや貸別荘などに宿泊しながらレッスンを希望される場合は早めにレッスンご希望のご都合を受けることも可能です。

 

レーニングキャンプの予定はまたおってお知らせします。

 

MGLの日【CHICK&BABYCHICK の方対象】

9:00〜、12:00〜、15:00〜 2時間最大4組(2組の場合は90分6,000円)

8,000円※場所利用料別途1組500円お願いします。

 

8月3日(水)

8月9日(火)

8月19日(金)

20日(土)

21日(日)

22日(月)

は【CHICK&BABYCHICK の方】を対象にしたMGLの日にします。

メンバーはこちらで割り振ります。希望時間は出来れば二つくらい候補をください。

 

19日(金)からの4日間は希望者の数によっては希望をされても3日以上続けてレッスンを受けることは難しい場合がございますので、ご了承ください。

 

多頭で参加をしている方は1枠で2頭をシェアでも時間を分けて2枠でもオッケーです。

※カスタムでMGLをご希望の方は別の日程でご相談ください。