MCC★COLUMN

Mighty Canine Campusのレッスンスケジュールやお知らせをメインに更新しています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年締めくくり!来年は戌年!!!

2017年大晦日 ここにきてようやく私の真の拠点である横浜に戻り、一息をついています。 2017年は超特急の満員電車に乗っているような1年でした。 たくさんの出会いや新たな学び(皆さんから学習させて頂くこと多々あります!) 振り返る余裕もない…

◆1月のお教室のお知らせ◆

11月があっという間に過ぎていきました・・・ 私のスケジュールは数泊刻みで自宅や八ヶ岳や朝霧や名古屋を行ったり来たりして大忙しの1ヶ月でした。 12月のスケジュールを見ると後半までぎっしり!ありがたいことです。 冬の八ヶ岳も寒さも吹き飛ばすく…

◇お教室の空き情報◇

皆さま、 早速お教室やレッスンのお申し込みをありがとうございます。 11月の愛知開催は日曜日のレトリバークリニックを除き、プライベートレッスンも含め満員御礼で締め切りをします。 レトリバークリニックはすでにお教室やレッスンを数回受けている方に限…

◆年内のお教室のお知らせ◆

いつもお教室やレッスンのご参加ありがとうございます。 最近は半月を八ヶ岳、半月を横浜で暮らす日々が続いています。 八ヶ岳は紅葉が日に日に進み、レッスンの合間や移動時の楽しみになっていました! さて、諸事情により年内の予定が180℃変わり、「バ…

9月10月のプライベートレッスン.MGL受付について

金曜夜遅く配信となってしまったお教室のお知らせ 早速多くのお申し込みがあり、 9月28日CHICK 満員御礼 10月5日CHICK午前満員御礼 10月6日CHICK満員御礼 10月8日EGG残席2 10月9日CHICK満員御礼 10月12日CHICK終日満員御礼 10月15日EGGまだまだ空きあり とな…

9月10月のお教室情報

Wifi電波の弱い八ヶ岳から配信です。 PCのネット接続が弱くPCの動きがスローなためPDFがまだ貼れておらずひとまず小さく掲載します。 受付はじめます。

ガンドッグの競技会でジャッジのあるべき姿

ガンドッグの本場 イギリスでは今の時期(8/12〜の狩猟シーズンスタートまで)毎週末各地でダミーを使ったワーキングテストが開かれています。 今や、FBで誰が優勝したかがわかる時代! そこで昨日行われたフィリッパも参加したワーキングテストに関しての投稿…

知る人ぞ知る物品販売

Mighty Canine Campusでは物品販売もこそっとちょこっと行っています。 昨年から引き続き首輪・リード・ハンドリードのセット シリコン製のトリーツパウチ・ホイッスルをつけて首からかけるランヤード 夏に大活躍のクールコートはもちろん 新しく仕入れたの…

8月13日(日)ワーキングテスト開催します。

ようやく!ようやく!詳細を公の場で発表できます。 8月13日(日)農業実践大学校のサマーキャンプのイベントでガンドッグの競技会を行います。参加できるペアは30組とさせて頂きます。 クラス分けは ビギナー・ノービス・オープン・シニア の4つです…

夏合宿の空き情報

未だベリーとの遠征は叶っていません、そんな6月の最終日 おかげさまで溜まっている事務作業をコツコツこなす毎日。 ぼちぼちと告知をしていた7月8月の夏合宿は着々とご予約を埋まり、 ひとりぼっちの長野生活(ここだけの話ひとり暮らしははじめて!)は…

マイティケイナインキャンパスコラム!

どうしてもHPと提携しているブログサービスが使いにくくて変更。 テスト、テスト。