MCC★COLUMN

Mighty Canine Campusのレッスンスケジュールやお知らせをメインに更新しています。

サマーシーズンに向けて♪

まずはじめに、3月の最終週から10日間ほどお教室やレッスンをキャンセルして

 

私情で大分まで行ってきました。ご迷惑をおかけした皆様改めてお詫び申し上げます。

 

帰宅して5日、身体の疲れのリフレッシュは自宅に戻るとすぐに出来るのですが、

 

荷ほどきや先のことを考えたり、キャンセル分の穴埋めで

 

目の前のことをただひたすらこなす1週間を過ごしています。

 

ようやく4月になったことを自覚してこれからのことを考え始めました。

 

最近は日中も20度を超える日もでてきて、日中は日差しが強いですね。

 

5月以降は冬と違い、週末の屋外お教室も数を減らしてきます。

 

そのため5月以降は横浜周辺でプライベートレッスンを受けていただいたり、

朝霧等少し標高の高い会場でお教室をちょっぴり行います。

 

ただ脱水症や熱中症には気をつけなければいけませんので、タープを張って日よけをしたりクールコートを用意したり、対策は必要です!

 

チッククラスは週末行える場所が限られしまうため、平日のお教室がメインです。

 

ガンドッグトレーニングは必ずお外でしか出来ない!わけではないのです。

 

おうちの中でも頭を使ったちょっとした遊びやトレーニングが、お外に出たときのトレーニングにも大きく反映するので、じめじめ暑くなるときは室内レッスンもお勧めです!

 

そのため夏の八ヶ岳月間に移る前に、苦手克服に特化したトレーニングに励むのはいかがでしょうか?

 

さて、ホームページのニュースには5月のエッグクラスのお知らせと屋外プライベートレッスンのお知らせです。

 

足柄CocoさんのBサイトは半分林で出来ているので、真夏でも日陰が出来て涼しみながらレッスンを受けることが出来ます。

 

f:id:m-k9-campus:20180409232336j:image

 

また林の中を上手く利用して呼び戻しやレトリーブやサーチの練習の基礎

 

f:id:m-k9-campus:20180409232426j:image

 

フェンスを立てたりレトリーブの応用も出来ますので、興味のある方はお問い合わせ下さい!

 

ただ駐車場は日陰に止められませんので、車内に犬を残すことがあるばあいはその対策や、ドッグラン内で待機させる場合のクレイトや係留させるための道具をお持ち下さい!

 

マーシーズンは早朝7:00~(場所によりお受けできないこともございます。)、夕方~日が暮れるまでの時間を使った屋外のレッスンを受けて頂くことが可能です。