MCC★COLUMN

Mighty Canine Campusのレッスンスケジュールやお知らせをメインに更新しています。

学び多き英会話レッスンのお知らせ★

今回のコラムはトレーニングやMighty Canine Campusのレッスンに関するものではありません。

 

3月のビッグイベント(FBのライブ配信で告知済み!)文面での公表は出来ていませんが(値段等で交渉中のため🙏💦)

 

に向けて準備企画として私の独断の思いつきで開催決定した英会話レッスン。。

 

 

先生は日本在住のイギリス人Anandesh先生です!私のレッスンの生徒でもあるAnandeshさんは当然犬好きであり、コミュニケーション力も豊富、そして私も体験したことがあるのですが、生徒さんから英語を引き出すレッスンの進め方がとても上手く好印象だったので今回講師をお願いしました!

 

 

企画会議を行なっていますが、アイディアが浮かぶ浮かぶ!なんでここまでやらなかったのか!!って思うくらい、内容がワクワク膨らむ一方です🤩🤩🤩私もコラボして面白い内容になりそうです!

 

そして昨晩はボランティアの方々に集まっていただき、リハーサルを行いましたが、30分だけの予定があっという間に1時間を超えてしまいました😂

 

あっ!!!主催は私ではないのですが、私も毎回参加予定&ブリティッシュ英語のアドバイザーでアシストしていきます!Anandesh先生の通訳はパートナーのYokoさんが行います♪こんな至れり尽くせりなイキタ英会話レッスンありますでしょうか?😂

 

全9回を予定していますが、全ての回にテーマを設定しています。

 

そして参加者を対象にしてFacebookでプライベートグループを作成して、開催中の後半(2月の後半)にはYouTubeに配信されているフィリッパのcruftsの動画を解説しながら行うライブ配信もやっちゃおうと思います!!それも2年分!!!(1回でもリアルタイムの英会話レッスンの参加者になった方が対象)

 

そして9回のうちの後半は
私やフィリッパの動画を見ながら、皆さんの英会話力をあげられる内容を企画しています!

 


第一回目は12月29日を計画しています!

 

各回6名(申し込みがあった順に)が参加対象です。12月26日(月)21:00〜に予約をいただいて、この日中にメールをいただいた方から参加希望が多い場合はこちらで抽選を行います。

 

どうしても日程が合わない方やはじめはいきなり英語を話すのは緊張しちゃうけど、どんなことやっているか気になる!方はアーカイブでご参加していただけるように計画しています。

 

それでは気になるテーマを発表します!

第一回目 12月29日(木)20:00〜★満員御礼
英語で自己紹介をしてみよう★
相手に好意を持ってもらえる紹介の仕方、対面した際の挨拶の進め方

 

マイネームイズ!タロウ!ヤマダ!は相手が覚えにくい表現〜相手に好意を持って名前を覚えてもらうにはなんて言おう?よろしくお願いします!久しぶりを英語で言うには?!?!

 

第二回目 1月9日(月)20:00~21:00★満員御礼
イギリスでの文化にも触れながら〜お散歩の時に犬連れの人に出会ったらどうやって英語で会話したらいい?


犬同士の挨拶はさせる?相手の犬の様子や「あなたの犬は元気ですね〜人懐っこいですね〜挨拶させてもいいですか?〜これで失礼します!」などどのように英語で表現するか?

 

第三回 1月19日(木)20:00~21:00★満員御礼
レトリーバーについて英語で語り合おう!
ラブラドール、ゴールデン、フラットそれぞれの魅力を英語で座談会しましょう!

 

第四回1月29日(日)20:00~21:00★満員御礼
自分の犬を紹介してみましょう★
犬種、大きさ、毛色など!見た目を説明するには?!

 

第五回 2月9日(木)20:00~21:00★2席空きあり!
自分の犬を紹介してみましょう★
さらに深めて性格など、自分の犬を相手に知ってもらうための表現とは?「私の犬は優しいです♪はkind?soft?gentle???」どう表現しますか?

 

第六回 2月19日(日)★2席空きあり!

第七回2月28日(火)★2席空きあり!
私、磯野麻衣子が参加希望者を対象にしたグループページに1分くらいの動画を載せます(レトリーブしている様子やお散歩の様子)その動画に映るものを英語にしてみましょう!

 

第八回 3月5日(日)★2席空きあり!

第九回 3月10日(金)★2席空きあり!
フィリッパ先生に動画を提供していただきます。参加希望者を対象にしたグループページに1分くらいの動画を載せます(レトリーブしている様子やお散歩の様子)その動画に映るものを英語にしてみましょう!

 

 

いかがでしょうか?

 

3月にフィリッパやローラが日本に来た時に英会話がスムーズにいくボキャブラリーが増えたら今後皆さんが海外に行くチャンスがある場合の会話の進め方の参考になると思います😊

 

※英語が話せる!聞ける!ようになるかはここまでの皆さんの英語力に当然関わってくると思います。基本的に皆さんには参加当日よりも事前に課題をお渡ししますので、辞書を使いながら自分で探究心をもつことが大事で、教科書だけでは教えてくれない言い回しのニュアンスなどが学べると思います。当然テーマに沿った質問事項もあれば持って参加ください😊

 

深掘りして個々のスピードや知りたいことに焦点を当てたレッスンが希望の場合はプライベートレッスンもAnandesh先生はしてくださいます♪

 

次は料金に関してです。

【英会話レッスン】の料金


参加希望数1回から5回以下での参加の方→¥4,000/1回


参加希望数6回から9回での参加→¥3,000/1回

(1度にまとめてお申し込みいただいた場合のみ適用)


アーカイブ視聴レッスン¥1,100/1回

(後日Noteにてアーカイブを有料配信、Noteにて決算視聴をお願いします。)

 

ひとつの画面でご夫婦やご家族(2名まで参加希望の場合)→2人目の参加費用が半額

 

【申し込み方法】

12月26日(月)21:00〜にメールのみで受け付けます。

 

受付メールアドレスは

 

myk9storeinfo@gmail.com


受付担当は私ではなく、Anandesh先生のパートナーのYokoさんです。

 

①お名前

②電話番号

③参加希望日程

④支払い方法をPayPayか銀行振込を希望

 

をご記入してメールを送ってください。

 

※くれぐれもマイティケイナインキャンパスや磯野麻衣子宛に送りませんように!!!!無効です!

 

f:id:m-k9-campus:20221224102232j:image